自动售货机 ー 中国の自販機ではジュース1本分の値段で2本ゲットできる場合がある!

zì dòng shòu huò jī
自动售货机  ヅiゥ ドォンg シrhョォ フhゥ ヂィィ
自動販売機

中国の飲み物の自動販売機でよくあるタイプの自販機です。
ケース内のラックの中の商品を指定すると、商品を整理しているらせん型のワイヤーが回転し、商品を前面に一つずつ押し出して落下させます。
商品は自販機下部の取り出し口から受け取ります。

[ここから続き]

ところがこのタイプの自販機には盲点があって、商品の落下途中に商品が引っかかって空中で止まってしまう場合があるのです。

商品が出なかったこんなケースもあります。

落下する商品が手前のガラスに当って跳ね返り、別の棚に入ってしまいました。
さすがにこれはレアケースだと思いますが、大体は棚とガラスや側面の壁などに引っかかってしまうようです。
こんな感じで
さて、そうなると逆にそんな状態の商品を狙って一石二鳥を画策しようとする人が出てきます。
こちらもそんな状態にある中国某所の自販機です。

壁と棚の間にペットボトルが収まってしまい、空中で止まっています。
そうなると一石二鳥を狙った輩が出てきます。
ところがそこは中国。
そう簡単には行かなかったりするようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする