中国の拭き掃除ができるお掃除ロボ「ルンバ」の独自の使い方

lún bā
伦巴  ルゥン バァァ
ルンバ

今回の「ルンバ」とはお掃除ロボットのことで、もちろん中国でも人気です。
ルンバ登場以後色々なメーカーが同じような商品を出していますが、二番煎じの感が否めないせいかやっぱり「ルンバ」が一番人気です。

[ここから続き]

ちなみにルンバはアメリカのiRobot社の製品ですが、もとは軍用で地雷対策のための技術が元になっているそうです。


ご存知の通り、ルンバは留守にしている間に勝手に部屋中を動き回って掃除してくれる製品で、ホコリやゴミを掻き込んで吸い込みます。
充電が必要な場合は勝手に充電ドックに戻って充電します。

またルンバの中にはコチラのように拭き掃除をするものまで登場し、

さまざまなお部屋に応じて仕上げ方もお好みに合せてできるようになりました。
カラ拭きも水拭きも出来ます。
ですが中国ではお掃除の時間もゆっくりしていられないようで、任せっきりにすることがじれったいせいか独自の使い方を編み出していました。


…雑巾でいいじゃん。

[PR]やりたいことがだいたいできる最上位機種
【即納】国内正規品 ルンバ980 900シリーズ 掃除機 Roomba980 Roomba980 R980060 お掃除ロボット アイロボット 【送料無料】【KK9N0D18P】


○参照:和讯网 营销中国网 土拨鼠网 犯贱志