ジャッキー・チェンの2017年の新作映画 “カンフーヨガ”

gōng fū yú jiā
功夫瑜伽  ゴォンg フhゥゥ ユゥゥ ヂィァ
カンフーヨガ

gongfuyujiaaジャッキーチェンがアクション映画の新作を作っていました。
その名も”カンフーヨガ” 。
最初ヨガと武術があいまった健康法なのかな?と思いましたが、予告編を見る限りいつものドタバタしたアクションムービーのようです。

[ここから続き]

こちらがそのポスターの全体図。

gongfuyujiab
2017年の初頭に公開予定です。

このポスターはいくつかのシリーズがあって他の出演者も同様に股割りポーズで載っています。

gongfuyujiac  gongfuyujiad

このポスターは中国語では”一字馬ポスター”と呼ばれています。
東方愉快の読者の方ならご存知かもしれませんが、中国語では180°開脚のことを“一字馬”と言います。

こちらがその予告編

お話はこんな感じです。
(この手の映画にはあまりストーリーは重要じゃないかもしれませんけど)
荒唐無稽な話をするために校長にも生徒にも聞いてもらえず、長い間学校に足を踏み入れていなかったジャッキー扮するジャックという考古学者が再び授業をすることになりました。
その時インドからやって来た女性が現れ、荒唐無稽だと言われていた話の内容に一致するような千年前の地図を持ってきたのです。
その地図はインドの秘宝の在り処が示されたもので、ジャックは助手とともに宝探しのチームを作って旅立ちますがその行く手には…
ってな感じのテーマのドタバタアクションムービーです。
日本で上映されるのかはまだ分かりませんが、人気が出れば日本上陸もありそうです。